アクセスカウンタ

rag-rugブログ〜rag-log〜

プロフィール

ブログ名
rag-rugブログ〜rag-log〜
ブログ紹介
rag-rug(ラグラグ)ブログ;略してrag-log(ラグログ)へようこそ!
rag-rugは、コーラスと、アコギとピアノによる、アコースティックバンドです。

rag;布切れ、rug;敷物。
”rag-rug”声に出してみてください。親しみやすくていい響きでしょう?

ラ・セーヌ レギュラーライブ決定!
(毎月第4土曜日午後8時〜)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
【エンジョイ ミュージック】atバナナFMモンキースタジオ_20170622
【エンジョイ ミュージック】atバナナFMモンキースタジオ_20170622 6月22日(木)バナナFM【エンジョイ ミュージック】に出演させていただきました。 いもやんがパーソナリティを務めるバナナFMの公開生放送です。 rag-rugは昨年4月以来3回目の出演です。いもやん、オファーありがとう! (昨年出演時の記事:http://s.webry.info/sp/rag-log.at.webry.info/201605/article_4.html) 演奏は毎度う〜ん…ですが(ノ_<)今回もよう喋ったわー!いもやんに鍛えられてだいぶん慣れてきた気がします?(... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 09:11
【ラ・セーヌ レギュラーライブ】20170527
【ラ・セーヌ レギュラーライブ】20170527 5月27日(土)はラ・セーヌ レギュラーライブでした。 この日もあちこちでライブが開催されていたにもかかわらずご来店くださった皆様、ありがとうございました! 個人的にはスタ☆レビの曲を何曲も演奏できて良かった(^o^) 最後にはミュージシャン総動員で賑やかに締めくくりました?(^?^)? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 08:30
【Rogan Day】at LIVE SPACE MOMENTS_20170518
【Rogan Day】at LIVE SPACE MOMENTS_20170518 5月18日(木)第39回Rogan Dayに呼んでいただきました。 平日にもかかわらず大勢のお客様がご来店して下さいました。オープニングからローガンさんのバリトンボイスに会場全体が酔いしれていましたね。マイク1本であの迫力はスゴイ! rag-rugもあたたかく迎えてもらって、何年かぶりに歌った曲も含めてガッツリと気持ちよく演奏できました。 観て下さった皆さん、モーメンツのスタッフさん、主催のローガンさん、ありがとうございました?? (rag-rugの写真は陸さん撮影。ありがとゴザイマ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 08:25
【スマイル レインボー】at一灯舎_20170514
【スマイル レインボー】at一灯舎_20170514 5月14日(日)『スマイルレインボー』で今年も歌わせていただきました。「あしなが育英会」への寄付を募る、東日本復興チャリティーイベントです。 前日の雨が上がって暑いくらいのいい天気。縁側→パラソル→東屋と影を求めて、そよ風が心地良かったわー(^。^)出店されていたアイスコーヒーやパンやカレーもいただきました。 rag-rugはこのイベントや母の日に聴いてもらいたい歌を歌いました。ステージ途中トラブルもありましたが、PAの上野さんと観覧に来ていただいていたローガンさんのおかげで楽しく歌いき... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 08:14
【根来山げんきの森 里山まつり】20170429
【根来山げんきの森 里山まつり】20170429 4月29日(土)、根来山げんきの森『里山まつり』に参加してきました。 げんきの森初体験でした。もちろん森がメインですが、ログハウスや広場や遊歩道、駐車場も整備されていて、子供も大人も自然と触れ合うには絶好の場所でした。 午前中は花曇りでしたが、演奏する頃には快晴??で暑いくらいでした。 今の季節、外で歌うのは本当に気持ちいい\(^o^)/ rag-rugを初めて観る方も多かったと思いますが、いつも応援してくれている方もいらして、自然の中でのびのびと演奏できたと思います。お客様もスタッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/11 12:09
【ラ・セーヌ レギュラーライブ】20160422
【ラ・セーヌ レギュラーライブ】20160422 rag-rug春のライブまつりそのD 4月22日(土)はラ・セーヌ レギュラーライブでした。 毎度お越し下さるお客様や久しぶりに来て下さったお客様に加えて、この日は「和歌山マジカルミュージックツアー前夜祭」に出演された音楽仲間も続々とご来店下さって、大入り満員の大盛況! だのにこんな日にノドの調子が最悪で、開演して何曲か演奏後早々に第一部を終了し、来てくれていたミュージシャン仲間にバトンタッチすることに。 でもそこはミュージシャン仲間!僕の不甲斐ないのを補って余りある演奏を披露してく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/11 11:59
【くらとくり お庭ライブ】20170416
【くらとくり お庭ライブ】20170416 rag-rug春のライブまつりそのC(もう梅雨入りしちゃったけど(^^;;) 「くらとくり」さんでのお庭ライブが実現しました(^^)/ 天候も桜の残り具合も心配していましたが、麗かな青空と緑の木々、澄んだ空気と鳥のさえずりの中、桜の花びらがはらはらと舞い散るサイコーのシチュエーションでした。 お店は開店直後からお客様が続々と来店し、お昼時には席を待つお客様も。 満席が続く中、桜の樹の下の特設ステージでライブが始まりました。ステージはオーナーの北さんの手作りだそうです。ありがとうござ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/11 11:47

続きを見る

トップへ

月別リンク

rag-rugブログ〜rag-log〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる